Tiny Tot Signers

2017年5月23日火曜日

9月水曜クラス 生徒募集 満席になりました!

 

満席になりました!





9月ベーシッククラススタート 
*レッスンは日本語と英語で行われます*
日程(全日水曜)
9月6日
9月20日
10月4日
10月25日
11月8日
11月22日
12月6日
12月20日
*日程は変更になることがあります。

クラスのみなさんで予定を話し合い、変更することもできます。


(*対象年齢外で英語&サイン育児に興味がある方、ご相談ください)
     
 サインランゲージ育児って赤ちゃんにとっていいの?
     Benefits of Signing with your baby or toddler

”バイバイ”と手を振ったり、ほしいものを指さすのもサインです。赤ちゃんはみんな、サインでコミュニケーションをとれることを自然に知っています。サインと言葉を使うことで、お話ができるようになる前に赤ちゃんの気持ちを知ることができます!

Your baby can communicate with you using baby signs long before she is old enough to speak.When a baby waves "bye-bye" or points at what she wants, she is signing! It is natural for babies to communicate with signs. 



 赤ちゃん、そしてママ&パパ、思っていることがお互いに伝わるので
フラストレーションを減らします 
Reduces frustration and tantrums

毎日サインでお話しするとアイコンタクトや会話が増えます! 
ママ&パパベビーの絆が深まります
Strengthens parent/child bond

気持ちを伝える大切さや考えていることを理解してもらえる経験をとおして、
自信や自己肯定感を育てます(成長していく上でとっても重要なこと!)
Builds child's confidence and self-esteem  
  
サインは視覚的言語です。無意識のうちに文字とサインと音の相関性を体験、
読み書きに対する興味を育てます
Promotes early literacy
  
 語彙力を高めます
Increases child's vocabulary
     
心と指先の連動が運動能力を高めます
Helps develop fine motor skills
   
学ぶ楽しさを実感します
Makes learning FUN!