Tiny Tot Signers

2013年5月15日水曜日

Baby Signing Timeトライアルレッスン スタート!

 Tiny Tot Signersの活動開始しました!
3家族が参加、和気あいあいなムードの中、トライアルレッスンをスタートすることができました。

Baby Sign Languageについて、Baby Signing Timeではアメリカ手話を忠実に使うこと、
英語・日本語・サインで育児することの意味や効果をお話ししました。
日本語と英語をつかって進行、今回参加してくださったママはとっても英語が堪能な方ばかり。
最初の自己紹介から英語でお話してくださいました。
初回レッスンでは使用頻度の高い単語をご紹介、
歌やアクティビティーを通して楽しみながらサインを学びました。
交代で絵本読み聞かせ、サインを学びながら一緒に読み進んでいきました。
たくさん発話することで言語能力を高めていきます。
アメリカ手話ASLも言語のひとつ、たくさん使うことで自然に出てくるようになります。




ママたちからいただいたコメント
  • はじめてサインを知って奥が深いと思ったよ~
  • ILY(I love you)のサインってそう意味だったのね、初めて知ったわ!
  • うちの子、歌でおどるの大好きだから、楽しくサインが学べるね。
  • 用意してくれてたファイルがかわいいね!




レッスン後にみんなでおしゃべりしながらランチタイム。
お友達が少しずつ帰って行って・・・気が付いたら、
お土産に頂いたクッキーのかけらの横でディネス寝ちゃってました。

みんな、おつかれさま~